それぞれの領域で
専門性を発揮することで、
社員の挑戦を支援する
環境を創り出す。
管理部門のそれぞれの部署は、豊富な専門知識やスキルを駆使して、営業部門に対して必要とされるサポートを行います。例えば、新しくビジネスを始める際、扱う商材、商流、関わる国など、状況に応じて必要な契約を結ぶことや、問題が起きた際のリスクの大きさや種類を見極め、法的なアドバイスをすることも役割のひとつです。
また、社員のモチベーションアップおよび自律的に学ぶ機会を増やすことや、福利厚生、制度を整え、働きがいのある環境をつくる役割も果たしています。営業の前線にこそ立っていませんが、有用な情報を用意し、社員ひとり一人を理解しながら、部署を効率的に連携させ、会社の枠組みを整えるアクティブな仕事です。